総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    連絡が来ない…

    昨日は派遣会社からの紹介で、顔合わせに行ってきました。一人採用の枠に6名も顔合わせしているそうです…。簡単な事務作業だから、たくさんの方がエントリーしているのはわかりますが、なぜこんなにたくさんの方と企業側は顔合わせを希望されるのでしょうか…決まれば直ぐに

    naruto

    アラフィフ独身女の転職&返済日記

  • 2位

    京成杯(GⅢ)

    中山 11R 京成杯(GⅢ)単勝予想 ◎:9番シークレットラン(3.3倍) ○:5番ランフォザローゼス(4.0倍) ▲:7番ラストドラフト(4.4倍) △:ダノンラスター(5.4倍) 注目馬:2番ヒンドゥタイムズ、6番カテドラル、10番ナイママ 人気順の予想で申し訳ないです。 ただ、レースを閲覧すればするほど人気順が力を物語っているように感じました。 レース経験の少ない若駒なので、大荒れの可能性もあるかも知れませんが、複合的な要素を加味すると9番シークレットラン、5番ランフォザローゼスがやや抜けている印象があります。 勝負するなら馬連1点勝負かな。 残りの馬にはどういった期待を込めているかを列挙します。 2番ヒンドゥタイムズ:前走の新馬戦の勝ち方は本物か?単に相手関係に恵まれたのか?(新馬戦2着以下の馬の次戦結果が散々) 6番カテドラル:東京スポーツ杯2歳Sまでの結果が本物なのか?、このクラスになるとやはり厳しいのかの確認。 7番ラストドラフト:新馬戦でのレースセンス、2着以下の人気馬が未勝利勝ちを収めていることから、レースレベルの高い中での価値ある1勝が本物か確認するため。 10番ナイママ:地方の雄、6番カテドラルと同様に東京スポーツ杯2歳Sまでの結果が正しいのか、もうこのクラスで壁を迎えているのかを確認するため。 12番ダノンラスター:今回の出走馬の中で東京スポーツ杯2歳Sで最も良い成績を残している馬。葉牡丹賞組との力関係に興味あり。 このレースは人気馬がかなりの確率で入賞しているので、人気1~5番までにいないと馬券対象としては厳しいのかも知れませんね。

    しゃらく

    40代おやじの日常生活

  • 3位

    明日、出頭します

    む・無念! 2019年1月16日(水)10:00に警察署に出頭します。 無念となるのか・・・。 よっしゃー!!と叫ぶのか。 とりあえず、明日に事情説明してきます。

    しゃらく

    40代おやじの日常生活

  • 4位

    日経新春杯(GⅡ)

    京都 11R 日経新春杯(GⅡ)単勝予想 ◎:4番アフリカンゴールド ○:16番ムイトオブリガード ▲:5番シュペミエール △:10番ルックトゥワイス う~ん、難しいです。 1番人気の2番グローリーヴェイズははずしました。 末脚は魅力的ですが、距離適正に不安があります。(内枠でこれを克服するのかは不明) また、データ消去要因に関東場の連対率の低さが上げられます。(それを言うと5番シュペルミエールもなんですが・・・) 4番アフリカンゴールドと16番ムイトオブリガードは枠順の差だけですので、◎は16番ムイトオブリガードでも問題ないですかね。(実績ではこちらがはるかに上ですね。) 過去の実績では4歳馬が有利なのですが、今年もその傾向を引き継ぐのか興味があります。 今回の競馬を格言通り購入すれば以下の通りになります。 ◎:12番メイショウテッコン ○:16番ムイトオブリガード ▲:1番マサハヤドリーム △:7番ガンコ 最終的に12番メイショウテッコンも含め5点購入の馬連も面白いかも知れませんね。

    しゃらく

    40代おやじの日常生活

  • 5位

    雇用保険過少給付の件

    先日、厚生労働省が労働時間とか賃金の調査を手抜きして、10年以上雇用保険や労災保険が過少支給されていたのだという報道がありました。  去年は、働き方改革のとき…

    mochio

    Uターンしたおやじ、その後日記

続きを見る

新着記事

?
  • 人生をガラリと変えられる適齢期とは♡

      今年初のメールレターをお送りしました。  ご登録はこちらから。https://goo.gl/I06x9d   新しい講座(プログラム)について書いてるうち…

    きむらちほ 結婚で自信を失くした女性の自信回復プログラム
  • ただの呪い

    昨日書いた『あせとせっけん』というエントリーがはてなブックマークのホットエントリーに載ってしまいまして。 wakabkx.hatenadiary.jpそれ自体は別によいのですが、「学び」のカテゴリーに載せられてしまい「せめて“おもしろ”にしてくれ!」と思うわけです。 「学び」に載っているエントリーは『盛安本源氏物語絵巻』で夕顔の死を描いた場面が新たにフランスで見つかったとか、真面目なものばかりです。 それらの中にあって、よりにもよって「女の子のニオイをクンクンするのが大好きです」と書いた私のエントリーを載せるだなんて嫌がらせだろ! 実際、好きだけどさ! 40代での転職や外資系のことなど結構、真…

    ずずず 電車の中の恋人
  • 投資結果とブログ更新意欲は連動しているんですかね???

    年末年始は高等奴隷業務が忙しいデス。しかし,少しだけ時間が空いたので,たまにはブログでも更新してみるとデス。ヒロシです。。。他の方のブログを見ていると,年明けで皆さんの更新頻度も落ちている気がします。年明けで忙しいということもあるんでしょうけど,投資結果が冴えないと更新する気力もなくなるような気がします。つまり,ブログの更新意欲は,投資結果と連動しているのではないかと思います。やっぱり投資結果が悪...

    スズキヒロシ 太陽光と米国株で労働からリタイア
  • 残ってる録画番組

    テレビの録画リストを見たら、所さんの目がテンとか、相場マナブとか、連ドラ予約してる番組が、だいぶ溜ってました。2週間かけて録画した正月番組を観てて、その間に新…

    mochio Uターンしたおやじ、その後日記
  • 元Jリーガーのサラリーマン

    アスリートがサラリーマンになったら抜群の成績を上げられるのではないかと思っています。特にチームでプレーする競技の選手であればなおさらです。 実際、戦力外になったプロ野球選手が受けるトライアウト会場には、各球団スカウト以外に一般企業の採用担当者が多く集まるそうです。 ゲームの流れを読む洞察力や一瞬の判断力、決めたことを追求する資質、チームで動く能力…アスリートに求められることはすべてサラリーマンにも求められます。 しかし、日本は新卒至上主義で、新卒で正社員として就職できなければ人生ほぼ終わったも同然です。日本の労働市場の流動性は極めて低い。 アスリートになるような人は小中高と競技漬け、プロ化して…

    ずずず 電車の中の恋人

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る