searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

求人

THEME help
求人
テーマ名
求人
テーマの詳細
求人に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
840件
参加メンバー
74人
管理人
だいはつ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「求人」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「求人 転職キャリアブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

求人の記事

2021年05月 (1件〜50件)

  • 上司と合わないから会社を辞めたい!と思ったらまず考えることは?
    2021/05/31 10:34
    上司と合わないから会社を辞めたい!と思ったらまず考えることは?

    上司と合わないのを理由に会社を辞めたい人にできる対処法とは?上司が原因で会社を辞めるかどうか悩んでいる人は必読!!

    退職GO!

    退職GO!

  • 日清食品 どん兵衛 きつねうどん
    2021/05/28 23:56
    日清食品 どん兵衛 きつねうどん

    今日は「どんって何?」という疑問がつきまとうきつねうどんです。僕思うんですけど、どん兵衛の美味しさって独特の「甘さ」にあるんじゃないでしょうか。麺とお揚げの甘さって、他にないかんじがするんですよね。あ、もちろんスープも美味しいですよ。スッと引きしまってて、コクがあってね。僕はフリーターとして、長らくバイト生活を送ってきました。そのため、タウンワークなどの求人誌をよく読んでいました。(今はタウンワークぐらいしかないけど、前は無料の求人誌が4誌くらい出てましたね。もう誌名も覚えていない・・・。わかる人います?)誌面には数多くの求人が掲載されているので、丁寧に目を通していたら時間がかかりすぎてしまいます。条件に適っているかどうか、ポイントだけをおさえてチェックしていました。なかなか適当な職に出会えず、ひたすら求人誌を...日清食品どん兵衛きつねうどん

    徳丸無明

    徳丸無明のブログ

  • 【いつ決断?】営業を辞めるタイミング(体験談から3つのポイントを解説)
    2021/05/28 21:20
    【いつ決断?】営業を辞めるタイミング(体験談から3つのポイントを解説)

    営業を辞めた経験を持つ、くんれん(@waradeza)です。 ルート営業職を約3年経験しました。 当時は以下の営業でした

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【ルート営業はきつい】個人的ランキング(嫌だった&楽だった体験談)
    2021/05/28 21:20
    【ルート営業はきつい】個人的ランキング(嫌だった&楽だった体験談)

    ルート営業を3年やった(@waradeza)です。営業の「つらい体験」と「楽な体験」を個人ランキングでブログにまとめました。会社によって異なりますが、ポイントを知ることで適職を判断できます。

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【次の仕事決まってないで辞める】30代で大丈夫vsダメな人の特徴(体験談)
    2021/05/28 21:20
    【次の仕事決まってないで辞める】30代で大丈夫vsダメな人の特徴(体験談)

    30代で転職した@waradezaです。1社目は次の職場を決めずに退職しました。次の仕事が決まってない状態で辞めても大丈夫ですが、ダメな場合もあります。両者の差を含めてブログで解説します。

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【職種紹介パート12】機械設計その②
    2021/05/27 05:44
    【職種紹介パート12】機械設計その②

    前回からの続きで『機械設計職』について掘り下げていきたいと思います。 機械設計になるには 図面の修正や計算書を作成する設計補助等をしながら、少しずつ技術力を身につけるのが一般的です。基本設計や詳細設計といった下流工程で設計・製図力を養い、上流工程である概念設計へとステップアップしていくケースが多いです。 ①必要なスキル 業務を行う上で、機械工学の4大力学(機械力学、材料力学、流体力学、熱力学)の知識やCAD操作力は必須となります。3D-CADソフトの操作も必須のスキルとなりつつあります。 機械設計に関連する資格では、「機械設計技術者試験」や「CAD利用技術者試験」「技術士試験(機械部門)」など…

    Worklifeup人材コンサルタント中嶋

    Worklifeup ~仕事・生活の質向上転職blog~

  • 職場での人間関係が合わない人は考え方を少し変えると楽になる?
    2021/05/26 00:59
    職場での人間関係が合わない人は考え方を少し変えると楽になる?

    職場の人間関係が合わないと感じたら、相手を拒絶するのではなく自分の考え方をほんの少しだけ変えてみるとうまくいく話。相性の悪い人と仕事上、どのように接すればいいか?

    退職GO!

    退職GO!

  • 【電話面談の感想】リクルートエージェントに30代で登録した体験談
    2021/05/24 21:09
    【電話面談の感想】リクルートエージェントに30代で登録した体験談

    30代の(@waradeza)です。【リクルートエージェント】の電話面談を受けました。感想は転職エージェントが「ガツガツしてない」ため良かったです。個人の体験談をブログにまとめます。

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【退職後にゆっくりしたいはアリ】30代で体験した話(空白期間は短めに)
    2021/05/24 21:08
    【退職後にゆっくりしたいはアリ】30代で体験した話(空白期間は短めに)

    約6ヶ月の空白期間を経験した(@waradeza)です。次の職場が決まるまで約半年ありましたが転職できました。退職後にゆっくりするのは「アリ」ですが、注意点もあります。個人の体験談をブログにまとめます。

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【年齢制限なし】テックアカデミーは30代でも受講可能(オンライン型プログラミング)
    2021/05/24 21:08
    【年齢制限なし】テックアカデミーは30代でも受講可能(オンライン型プログラミング)

    勉強好きな30代の、りょうた(@waradeza)です。 プログラミング勉強は若いうちから始めた方が良いとは思います。

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【難しいHTMLとCSS】独学は可能でも気を付けたい勉強期間と就職先
    2021/05/22 20:31
    【難しいHTMLとCSS】独学は可能でも気を付けたい勉強期間と就職先

    30代から勉強をはじめた、りょうた(@waradeza)です。 HTMLとCSSの勉強は難しいですが、独学でも可能です。

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【1週間の無料体験】テックアカデミー『ブートキャンプ』の感想(30代も可能)
    2021/05/22 20:30
    【1週間の無料体験】テックアカデミー『ブートキャンプ』の感想(30代も可能)

    30代からプログラミング勉強をはじめた(@waradeza)です。今回は1週間無料体験できるテックアカデミー『ブートキャンプ』の感想をブログにまとめます。0円で学習できる内容はHTMLやCSSなどです。メンター相談はしてもしなくても大丈夫です。

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【職業訓練中にアルバイト】できる人vsできない人の条件(オススメはしない)
    2021/05/22 20:30
    【職業訓練中にアルバイト】できる人vsできない人の条件(オススメはしない)

    webの訓練校約5ヵ月通った、りょうた(@waradeza)です。 失業中は良くも悪くも「お金」と向き合う時間が増えます

    りょうた

    Web訓練ブログ

  • 【職種紹介パート12】機械設計その①
    2021/05/22 11:04
    【職種紹介パート12】機械設計その①

    今回から『機械設計職』について掘り下げていきたいと思います。 機械設計は、その名の通り機械が動く仕組みを作るエンジニアです。産業用機械から私たちの身近な電車や携帯電話に至るまで、さまざまな機械に設計者が関わっています。 仕事の流れ 機械設計とは、電子機器や工業製品等が企画した通りに動くように、必要な構造上の仕組みを考え、図面を作成する仕事です。さらに設計には、概念設計・基本設計・詳細設計・生産設計という4つの設計工程があります。 ①概念設計 概念設計は、企画担当や顧客からヒアリングを行い、製品コンセプトを確認します。そして、コンセプトに沿った部品や素材、構造、サイズといった骨組みを決め、コスト…

    Worklifeup人材コンサルタント中嶋

    Worklifeup ~仕事・生活の質向上転職blog~

  • 職場の人間関係なんてどうでもいい!何も恐れる必要はない?
    2021/05/21 17:28
    職場の人間関係なんてどうでもいい!何も恐れる必要はない?

    【職場の人間関係なんてどうでもいい!】と声を大にして言いたい人は多いけれど、なかなか本音が言えない現状。職場の人間関係に縛られず自由に生きるには?

    退職GO!

    退職GO!

  • 職場の人間関係は深入りしない方が仕事もうまくいく?
    2021/05/16 14:26
    職場の人間関係は深入りしない方が仕事もうまくいく?

    職場の人間関係に深入りするとろくなことがない理由!上司や同僚、部下に貴重な時間やエネルギーを奪われて肝心な仕事が手につかなくなっていませんか?

    退職GO!

    退職GO!

  • 【職種紹介パート11】人事職その④
    2021/05/15 10:51
    【職種紹介パート11】人事職その④

    前回の続きで、『人事職』についてご紹介します。 人事に必要なスキルとは ①正確かつスピーディーに業務を遂行できる 「業務を正確かつスピーディーに遂行できるスキル」が求められます。このスキルがとくに重要になるのは、社会保険・労働保険の手続きです。このとき使用する書類は記載事項が決まっており、ひとつでも記入漏れ・ミスなどの不備があると再提出が必要になります。また、社会保険・労働保険の手続きには期限が設けられているため、それまでに確実に済ませる必要があるのです。こうした点から、正確かつスピーディーに業務を行うことは、人事になるうえで欠かせないスキルといえるでしょう。 ②誰とでもコミュニケーションを取…

    Worklifeup人材コンサルタント中嶋

    Worklifeup ~仕事・生活の質向上転職blog~

  • 職場の人間関係が崩壊!それでも我慢して仕事を続けるべきか?
    2021/05/11 12:58
    職場の人間関係が崩壊!それでも我慢して仕事を続けるべきか?

    職場の人間関係が崩壊したまま仕事を続けるのは危険!苦しい人間関係を我慢して今の会社にしがみついている人が開放されるには?

    退職GO!

    退職GO!

  • 美しい化学プラントの夜景(その3)
    2021/05/09 13:42
    美しい化学プラントの夜景(その3)

    前回、ご好評をいただきましたので、 再度、『美しい化学プラントの夜景』をご紹介させて頂きます。 少しでもご興味を持って頂ければ幸いです。 以上、働いている方は、夜勤などでお忙しいと思いますが、遠くから眺めて見ると、とても綺麗ですね。 worklifeup.hatenablog.com worklifeup.hatenablog.com ↓ 『九州で働きたい方転職ブログ』 是非、ご参加下さい https://hatenablog.com/g/26006613592470233 ↓ ブログ村ランキングに参加しています。 にほんブログ村

    Worklifeup人材コンサルタント中嶋

    Worklifeup ~仕事・生活の質向上転職blog~

  • 職場の人間関係が最悪!うまくいかない場合の改善方法はあるのか?
    2021/05/06 14:16
    職場の人間関係が最悪!うまくいかない場合の改善方法はあるのか?

    【職場の人間関係が最悪な場合の改善方法】社内の人間関係が悪化する原因と行き着く先!どうしても職場の人間関係がストレスになるのであれば、最終手段は…?

    退職GO!

    退職GO!

  • 【職種紹介パート11】人事職その③
    2021/05/06 12:56
    【職種紹介パート11】人事職その③

    前回の続きで、『人事職』についてご紹介します。 人事に向いている人の特徴 人に興味・関心がある(人間観察力が高い) 人に興味・関心があるというものがあげられます。理由は、人事の業務は常に従業員と密接に関係しているからです。従業員を観察する能力が高ければ、人事の業務もよりパフォーマンスを上げることができるでしょう。例えば、従業員の配置・異動を決める際に最適な部署を選択できたり、従業員の異変をすばやく察知してメンタルヘルスケアに取り組んだりすることが可能です。採用業務においても、自社にふさわしい人材か、スキル適正があるかを見極めることができるでしょう。 秘密を守ることができる(口が堅い) 人事の業…

    Worklifeup人材コンサルタント中嶋

    Worklifeup ~仕事・生活の質向上転職blog~

  • 職場いじめがつらい!死にたいと思うほど苦しいなら楽に会社を辞めればいい?
    2021/05/01 14:14
    職場いじめがつらい!死にたいと思うほど苦しいなら楽に会社を辞めればいい?

    職場いじめが辛すぎて死にたいと思う人が、楽になる唯一の方法とは?誰にも相談できず、ただ耐えるしかない人は、精神を患う前に負担を最小限に押さえて会社を辞めた方が良い理由!

    退職GO!

    退職GO!

カテゴリー一覧
商用